バツイチの彼と結婚したい!再婚の明暗を分ける確認すべきことや、子どもとの付き合い方


バツイチ彼氏と結婚したいが、不安!調べておくべきことは何?

好きになった人がバツイチだった!そんな彼との結婚を考えたとき、元嫁や子供との人間関係や彼自身に問題があるのではないか?など気になることがたくさん出てきますよね。
そこでこの記事では、結婚前にバツイチ彼に確認しておきたいことや子供との付き合い方の対処方法なども合わせてご紹介します。

 

元嫁との離婚の理由は?

離婚理由を前に聞いたことがあって安心している人も、もう一度聞いてみましょう。

改めて聞いてみると、

前回とは違った答えが返ってくることがあるかもしれません。

それは、バツイチの彼が嘘をついたとかそういうことではなく、その時々の関係性や親密度によって、彼の微妙な心の変化でどこまで本当の話をするのかは理解してあげましょう。

結婚を前提に考えているのであれば、そのことをきちんと話たうえで、改めてしっかり離婚理由を聞いてみましょう。
それではぐらかしてくるようであれば、結婚は少し待った方が良いでしょう。

 

元嫁との現在の関係性や子供は?

離婚の理由がわかったら、元嫁との現在の関係についても聞いてみましょう。
もう気持ちはないのか?
今後どのような付き合い方をしていくのか?

彼が前の結婚にしっかりと別れを告げていることは、何よりも大切なことです。

 

「子持ちかどうか」を確認することも大事なことです。
子供がいるということは、彼の再婚のハードルが上がることが予想されます。

 

借金や高額のローン、慰謝料などはある?

このようなお金に関することは、秘密にしていることが多く、結婚してから明らかになることがほとんどです。
借金などは離婚理由になってることもありますので、余計心配ですね。
もし、彼に高額ローンや慰謝料の支払いがある場合は、自分は「知らない」では済まされません。
「私も一緒に背負っていく」ぐらいの気負いを持つ覚悟が必要なのです。

 

お金の問題は話題にしづらく、お金の問題で結婚を考えるというのは気持ちの良いものではありませんが、
バツイチの彼との恋愛に舞い上がってしまい、周りが見えなくなっていることだってあります。
冷静になって、よく考えてみましょう。

 

あなたと再婚する意思はある?

彼は本当にあなたと結婚したいと思っている?

再婚するということは、初婚の時よりも彼にとってハードルが高いはず。
あなたの両親にも何か言われるのではないかと思うと、後ずさりしてしまうでしょう。
本気であなたと結婚するつもりでいるのであれば、身辺整理などに積極的に動いてくれているはず…。

 

 

もし「君と再婚したい」と口で言っていても、動いてくれる様子がないようであればこれも見切りをつけた方が良いでしょう。

 

 

結婚しない方が良い、バツイチ彼氏の特徴

最近バツイチの男性は「優しくて、包容力があって、大人」と人気ですが、
中には

最低な男

が混じっているのです。
そんなバツイチ男と結婚してしまわないために、やめた方が良い男の特徴を紹介します。

 

1-再婚や恋愛に後ろ向き

「再婚なんて考えられない」なんてう男は正直アウトです。
結婚や恋愛が面倒くさいとだるそうな態度をとったら、無責任な男の証拠。
どんなにいい男だと思っても、あなたの今後の幸せはありません。

 

2-飽き性で浮気っぽい

浮気癖って治りません。
もし離婚の理由が浮気だった場合は、さよならしましょう。

 

3-お金の問題が多い

借金をするのが癖になっている、金遣いが荒い、貯金が全くない。
こんな人も要注意。
賭博などが好きで散財する彼であれば、それは依存症です。

4-元嫁の悪口ばかり…それは決していいことではありません

それは、相手を思いやる心のない証拠です。
離婚した原因が一方だけにあるということは、口にだすべきではありません。
もしも彼がそうならば、モラハラ男を疑うこともしてみましょう。
ほんの少しでも自分に非があることを認める…それが反省と思いやりがある人です。

 

5-酒癖が悪い、暴力的

酒癖が悪いということは、将来家族がめちゃめちゃになることを予感させます。
もしかして、前妻との離婚理由なんじゃないでしょうか?
酒癖、暴力はセットだと考えていいでしょう。

 

 

結婚した方が良い、幸せバツイチ彼氏の特徴

実はバツイチ男性はとっても人気があるのです。
一度結婚で痛い目にあっているので、今度はどうしたら良いかわかっているんですね。
彼が如何しようも無い理由で離婚したのであれば、反省もして、次はとってもよい旦那になってくれることでしょう。
次は、あなたを幸せにしてくれるバツイチ彼の特徴を紹介します。

 

1-あなたとの将来のために努力を惜しまない

バツイチ男性だと知って、あなたの親や友人は冷たい態度をとってしまうことがあります。
そんな時、彼ならどうするでしょう?

周りに理解してもらうために、努力を重ねてくれるようであれば、彼の気持ち、しっかり受け止めて信じてみましょう。

あなたとの話し合いをめんどくさがらずなんども重ねてくれる彼、そんな彼も信用できるでしょう。
言葉が足りず、見つからず、時にあなたが納得する答えが返ってこないこともあるかもしれません。
そんな時でも一生懸命にあなたと向き合おうと頑張ってくれる姿があるなら、待ってみましょう。

 

2-お金に対しての不安がない

結婚後、お金の心配がないことは大切なことです。
結婚してから元嫁への慰謝料や養育費で、こちら側の生活費がカツカツ….
そんな生活が何十年も続くなんて、あなたは耐えられますか?
できればそんなことがない、お金への不安がない彼のほうが安心ですよね。

 

3-あなたのことを1番の考えてくれる

バツイチの彼との結婚は、どんなに幸せであっても中には「心労」「不安」がつきものです。
そんな時、彼があなたのことを1番に考えてくれたら…この先ずっと2人で人生を乗り越えてやっていけそうな気がしますよね。
あなたを1番に思ってくれる人、思いやりのある人、それを行動で示してくれる人であれば、あなたを幸せにしてくれるでしょう。

 

 

 

バツイチ彼の子どもとはどう付き合う?

バツイチの彼との子供とは、細心の注意を払って付き合うべきです。
もしかしたらあなたのことを「両親を引き裂いた人」なんて思っているかもしれません。
子供と同居であろうと、別居であろうと、子供がいる人と結婚する場合は、それなりの覚悟を持って付き合いましょう。

養育費や面会については文句は言わない!

(バツイチ彼が同居の場合)子供と仲良くなってから、結婚の話を進めましょう

順番を忘れないようにしましょう。
子供とは最初、かならず一線を引いた付き合いをすることが大切です。
しかし、2人の間で結婚を意識しだしたら子供との距離を徐々に縮めていきます。
子供とも仲良くなったら、具体的な結婚の話を進めていきましょう。

時間はかかりますが、時間をかけてこそ今後の良好な関係につながっていきます。
急がずゆっくりと家族になっていきましょう。

 

 

 

バツイチの彼との結婚は、焦らず、時には忍耐も大切です。
彼もあなたとの関係を大切に思ってくれているのであれば、一生懸命にあなたに答えてくれようとするはずです。
大変かもしれませんが、素敵な彼との結婚にむけて頑張っていきましょう!

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 元ウェディングプランナーが教える 「結婚式の担当プランナーを変更したい」と思った…
  2. ブライダルネイルはいつやる?定番は上品フレンチ?2019年花嫁の人気手元もまとめ…
  3. バツイチの彼と結婚したい!再婚の明暗を分ける確認すべきことや、子どもとの付き合い…
  4. 結婚式におすすめBGMの歌詞を和訳!オリー・マーズ「ラップドアップ」-Wrapp…
  5. 結婚の起源はセックスにあり!? 【ちょっと真面目な結婚の話】

最新ランキング

総合ランキング

PAGE TOP