結婚って素晴らしい。『結婚して良かった』と思った瞬間10選!


こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

年々遅くなる初婚年齢、そして増える独身女性率の高さ。

最近はナシ婚の夫婦も増え、結婚に対しての憧れが昔よりも少なくなってきたのかな……?と感じることもしばしば。

出典:https://googirl.jp/renai/160519partner003/

ですがやっぱり、結婚って良い

愛する人と結ばれるって、かけがえの無い幸福の1つなのです。

今回は、卒花嫁さんに聞いた「結婚して良かったと思ったこと」をご紹介します!

家に帰って来て「おかえり」があった時

出典:https://mituketa.club/marriage-happy/

当たり前の日常って、ついついその大切さを忘れてしまいがち。

普段1人で帰宅していた家に、愛するパートナーが待っていてくれること……

その幸福感って、何にも代えられないと思いませんか?



“"

1人ですると当たり前のことが、2人でやると楽しいと感じた

出典:https://tabi-labo.com/218526/5-married-do

例えばスーパーでのお買い物、家の掃除、洗濯物干し。

1人でやるとただの作業ですが、そこに旦那様がいるだけで夫婦のイベントになるのです。

特別なデートなんてなくたって、平凡な日常から幸せを感じられる。だから結婚ってイイ!

「無理しないでね」と労わってくれる時

出典:https://ameblo.jp/saiko-huhu/

仕事で辛くても、人間関係でトラブっても、他人と比べて落ち込んでしまっても。

社会人である限りは自分で自分を奮い立たせて、なんとか頑張っていくしかありません。

ですがそこにパートナーからの優しい労わりの一言があるだけで、どうしてこんなにもパワーが出てくるのでしょうか!



“"

子どもと遊んでいる姿を見た時

出典:https://woman.excite.co.jp/feature/love/lovelove/

自分と旦那様、そして2人の血が流れる子どもが幸福であること。

その光景を見ていると「あぁ、幸せだなぁ」と感じます。

この幸せを守るためなら、なんだって頑張れる!そんな勇気と元気をくれるのも、結婚の魔法です。

落ち込んだのを慰めてもらった時

画像URL:https://結婚したい.jp/女性のあなたへ/30代女子/30代女性必見!-短期間で幸せな結婚を実現するに/

多くの女性が「落ち込んだ時に支えてもらえる」ことが理由として、結婚をして良かったと感じています。

仕事の愚痴を受け止めてくれて、頑張った自分を褒めてもらえる。

ありのままの自分を認めてもらえる……そんな暖かい場所が結婚、そして家庭なのですね。

大事にされていると感じた時

出典:https://googirl.jp/renai/161120kentaiki004/

体調を崩した時に、不器用ながらもサポートしてくれようと家事を頑張ってくれた。

ちょっとの変化も見逃さずに「どうしたの?何かあった?」と気遣ってくれた。

そんな「自分が大切にされている瞬間」こそ、相手に対する感謝と幸福感が満ち溢れます!

やっぱり、「頼りになるな」と思った時!

出典:https://tabi-labo.com/218526/5-married-do



“"

重いものを持ってくれたりという物理的なものから、しつこいセールスにガツンと言ってくれた時まで。

自分1人だとオロオロしてしまったかもしれないシーンで、旦那様の存在の大きさが身に染みます。

いざという時に頼りになるパートナーは、日常生活でも心の支えになりますよね。

笑わせてくれる時

出典:http://republika.mk/488416L

落ち込んだ時はもちろん、ちょっと2人がすれ違ってしまった時

意地の張り合いになりそうな中でも、ジョークを言って場を和ませようとしてくれる姿にキュン!

「2人で幸せに過ごしていきたい」と思ってくれている、と伝わるとこちらまで優しい気持ちになれます。

黙って抱きしめてくれた時

出典:https://ww-online.jp/archives/636123

ただ「抱きしめてほしい」と思う時って、ありますよね。

なんだか心が辛い、寂しい……そんな時は、愛するパートナーに抱きしめてもらうだけでいいのです。

言葉が無くても心を癒し合える関係、それが夫婦、それが結婚です!

1人の時も、「独りじゃない」と思える!

出典:https://www.siberalem.com/sevgili-bul/

もしも会社や外で1人でいる時も、「自分には絶対の味方がいる」と思えると強くなれます。

旦那様は人生のパートナーであると共に、お互いにとっての「最高の味方」です。

その事実が心を強くさせ勇気を持たせてくれるのです。

 

いかがでしたか?卒花嫁さんが「結婚して良かった」と感じたエピソードをご紹介しました

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LEnHJ7OLXxY

自分の世界一愛する人が、同じように自分のことを世界一愛してくれる。

これって、本当に奇跡的なことだと思いませんか?

出典:https://www.mpartners.jp/happy/2017/09/10/100_47/

時代が変わっていくと共に、男女のあり方、そして結婚のあり方も変わっていきます。

ですがいつまでも、愛し合う2人が結ばれることの尊さと素晴らしさは失われないのです

アイキャッチ画像URL:https://theurbantwist.com/2018/02/23/coming-2018-wedding-trends/

メリマリライター:METLOZAPP

この記事を読んだ人におすすめ

関連記事

  1. もう悩まない!女友達におすすめの結婚祝いギフト♡

  2. 古事記で学ぶ!古来日本で結婚式を初めて挙げた夫婦とは?

  3. 「美味しい朝食を作る嫁だと思われたい!」そんなあなたへ教える秘密の醤油♡

  4. 嫁に行ったら「え〜っ!? 」な、旦那の珍習慣( ;∀;) #嫁 #新婚生活 #旦那 #結婚 #珍習慣…

  5. 一体どうして?結婚した後にセックスレスになってしまう理由とは

  6. 新郎2人の結婚式、結婚式もだんだん進んできました!!

  7. 殺意の前に♪旦那様に家事を手伝ってもらう秘密の方法

  8. ドレスが2人?コスプレ?いいえ。今日は結婚式です。

  9. 最悪!結婚式に台風直撃!?延期or中止・・判断に迷うあなたの悩みにお答えします!

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 彼の個性が出るベジタブルトス!ボールトス!迫力ある新郎の〇〇トスをまとめました
  2. 結婚するなら体の相性は大事?身体の相性が良いと感じる瞬間
  3. 最悪!結婚式に台風直撃!?延期or中止・・判断に迷うあなたの悩みにお答えします!…
  4. グレース・ケリーモナコ公妃の孫、ルイ・デュクリュエ氏が、ベトナム系女性と結婚!
  5. 挙式にPMSや生理痛はいらない!結婚式までに改善させて、幸せ花嫁になろう。

最新ランキング

総合ランキング

PAGE TOP