失敗したら、白目に!?は、まずい!誓いのキスを美しくする方法 #誓いのキス #結婚式 #ウェディング #花嫁

結婚式で誓いのキスをどこにするか悩む人も多いのではないでしょうか。

結婚式の超💕重要シーンでありながら、てれくささも手伝って
後から写真を見たら、ぎょっ!!とする顔だった…..なんてこともあるんです( ;∀;)

両親や、親戚・友人の見守る中どこにどのぐらいしたらよいか、本番で戸惑って失敗してしまわないよう、前もって学習しておきましょう♩

誓いのキスをなぜするのか知らずなんとなくしているという人も多いのではないでしょうか。

実は『誓いの言葉を封じ込み、永遠のものとする』という意味がある大切な儀式なのです。
そしてキスをする場所によっても、それぞれ意味合いが変わってきます。

・唇へのキス

誓いのキスといえば唇を思い浮かべる人が多いためだと思われます。
実は唇へのキスは“愛情のキス”という意味があるのです。
まさに結婚式にふさわしいですね。

出典:https://www.womangettingmarried.com/best-wedding-kiss/

⭐️口臭大丈夫!?式前にサプリでケア♩

・頬へのキス

恥ずかしくて人前で唇にキスができないという方や、口紅がとれてしまうのが心配という方は、唇に近い頬を選ぶようです。
頬へのキスは“厚意のキス”という意味があります。

落ちない口紅必須です♡

必須です💕↓↓↓

・おでこへのキス

唇へのキスに強い抵抗があり、プラトニックなイメージを大切にしたい場合や、新郎・新婦に身長差がある時は、姿勢が楽で自然にキスができるという理由からおでこを選ぶようです。
おでこへのキスは“友情のキス”という意味があります。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/512917845050268759

 

どこにキスをするのか決まったら、当日戸惑ったりしないためにも練習しておくことも大切です。
唇にするのであれば、顔をどちらに傾けるのか、頬であればどちらの頬にするのか、立ち位置、2人の距離感など意外と戸惑ってしまいます。
当日さながら緊張感をもって練習すると、当日は緊張せず誓いのキスをすることができます。

大切な儀式

出典:https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/direction/idea/01/

そして誓いのキスの前には、ベールアップという夫婦となるふたりの壁を取り払うという意味の大切な儀式があります。

新郎は、ベールの裾を肩幅に持ち新婦の額まで一気に上げ、頭上をとおって弧を描くように向こう側におろしていきます。
新婦は、ベールが上がり始めたら腰を落とし、視線を新郎の胸の高さでキープし、背筋を伸ばして顎をややひき、祈るように首を下げましょう。
新郎がベールを背中におろす時にゆっくりと姿勢を戻します。

ベールアップが終わった後、二人の距離が離れているとキスが不恰好になってしまうので、新郎に半歩から一歩近づいてもらいましょう。
そしてすぐにキスをするのではなく慌てず新郎は新婦の肩に両手を添え一度見つめ合いゆっくりとキスをします。

♡ワンポイント♡
KIssの時は、目をしっかりとつむるようにしましょう!
意外に多いのは、「白目花嫁」

ざんっねんな写真になっていることは、否めませんね。

自分は目を閉じていると思っていても、実はちらりと白目が…..なんてことにならないように(笑)気をつけましょう!

キスの時間

キスは3秒〜5秒時間をかけると、短くもなく長くもなく自然で写真にもおさめやすく素敵に仕上がります。
新婦は、自らキスをしにいくのではなく、目を閉じて新郎の唇が届くのを待ちましょう。

キスの時向かい合うと、どうしても照れてしまい照れ隠しでニヤニヤしがちですが、それでは厳かな雰囲気が台無しになってしまい逆効果です。
照れずに堂々とキスをしましょう。

どうしても恥ずかしく緊張してしまう場合は、二人しかいないと思い込み素敵な写真を残すことだけに集中して見られていることを忘れてしまいましょう。

マウスウオッシュも♡

 

この記事を読んだ人におすすめ!

https://www.merrymarriage.jp/merimari/2018/12/04/gum-gift/

https://www.merrymarriage.jp/merimari/2018/08/30/gift-4/

https://www.merrymarriage.jp/merimari/2018/01/25/fragrance_idea/

関連記事

  1. 先人に学べ!結婚式で後悔しやすいポイントは?

  2. 両家の顔合わせに呼ぶのは両親だけなの??に、答えます。

  3. 理想を叶える!二次会代行業者の魅力☆

  4. 今年はどうする?独身最後の浴衣アレンジ♡

  5. ゲストが「勘弁して!」と思うのは「何月」か知っていますか?

  6. 絶対ミスりたくない!『誓いのキス』のポイント・注意点☆

  7. 人気エリアを比較しました♪リゾートウェディングどこにする?

  8. 今や挙式だけって選択も! #挙式 #なし婚 #結婚 #花嫁 

  9. 結婚内祝いに人気の贈り物ランキングTOP

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  2. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  3. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方
  4. 自分史上最高の日への準備【花嫁ビューティ年間スケジュール】
  5. すべての花嫁が知るべきウェディングドレス【VERA WANG】について

最新ランキング

総合ランキング