どうしよう!?挙式直前にニキビ! #ニキビ #肌荒れ #結婚準備 #花嫁 #美肌

人生で1番困る日のニキビ!!!!

人生で一番美しく輝いていたい、結婚式。なのに、挙式直前にニキビ!本当に困りますよね。

一生残る写真、ビデオ、何よりも「人生最大のハレノヒ」に…….
悪夢というしかありません!!!!!( ;∀;)

何か月も前からお高いエステに通って、ホームケアも怠りなく、食事にも気を付けて・・・と準備万端にしていたのに、一体なぜ!?と天を恨みたくなりますが、挙式前は何かと忙しく心身ともに疲れていたり、またダイエットをしていたりしてお肌の調子が崩れがちになってしまうもの。

女性はホルモンバランスによって左右されますから、コントロールって普段はなかなか難しいです……。

ニキビができないように細心の注意を払ってケアしておくことはもちろんなのですが、現実にニキビが出来てしまい、しかも、もう治している時間がない!となったら……

 

当日は、うまく隠すしかありません!!

 

どうしたら上手に隠すことができるでしょう。

 

新婚旅行も控えているし、隠すことで悪化させてしまうのもできれば避けたいですよね。
できてしまったニキビはいじったり潰したりせず、そっと消毒して炎症を抑えておきましょう。
そしてまずは通常のメイクの後に、ファンデーションを指につけてニキビに上手になじませてみて下さい。
その後にパウダーファンデーションを薄くはたきます。

⭐️しっかり隠れるのは、カバーマーク!!

コンシーラーはきれいにニキビを隠してくれるのでおすすめです。
但し、油分が多いので悪化させてしまう原因になる場合もありますので、ここぞ!というときにだけ使いましょう。
コンシーラーの後にパウダーファンデーションをはたくのをお忘れなく。これでぐっと自然な仕上がりになります。

⭐️コンシーラーは重めのものが◎

更に、ポイントメイクを印象的に変えてみることや、ラメを施すのも良い方法です。
このようにニキビから視線をそらし、視覚のマジックで目立たなくさせてしまうという手もあります。

⭐️ラメはまぶたにほんの少しで、上品に輝きます♡

ヘアスタイルのアレンジもおすすめ

額や頬の外側など、顔の外周部分のニキビには、絶大な威力を発揮します。
またデコルテや背中のニキビなど、むしろ顔より目立ちやすい場所に出来てしまった場合も、ヘアメイクさんと相談してうまく目立たなくする方法を考えてもらいましょう。気になる部分にカールを下ろしたり、ヘアアクセサリーの花をあしらったりしてもらって、物理的に隠してしまいましょう。ショートヘアの方も諦めないで下さい。ウィッグを使って手軽にロングヘア風にアレンジもできます。

 

ブライダル用ボディメイクという手もあります

通常のメイクより強力なカバー力があるので、ここぞというときに頼れる強い味方です。
ただし事前にメイク担当の方に対応可能かどうか確認しておく必要があります。
直前ニキビだけではなく、ひどいニキビ跡や傷跡などにも大きな効果がありますので、気になる部分がある方は利用してみてはいかがでしょうか。
ヘアメイクの変更やボディメイクには担当の方の協力が必要になりますので、ニキビができやすい体質の方などは、あらかじめ必ず相談しておきましょう。

そして何より、花嫁さんの幸せオーラのパワーの前ではニキビなどかすんで目立たなくなりますので、自信を持って下さい!

ニキビは存在ごと忘れて、最高に美しい自分に心置きなく浸りきれる、素晴らしい一日となりますように・・・。

 

こちらの記事を読んだ人におすすめ💕

https://www.merrymarriage.jp/merimari/2018/04/25/aluminumfoil_bottle/

https://www.merrymarriage.jp/merimari/2018/06/08/francfranc_wedding_gift/

関連記事

  1. プレ花嫁のホームケア♡インスタで人気の美容ドリンクは?

  2. 自分史上最高の日への準備【花嫁ビューティ年間スケジュール】

  3. 着物に似合うデザイン限定!和装におすすめのネイル12選☆

  4. ふわっと良い香りが新郎の心をくすぐる♡ビューティアイテム実力派5選♡

  5. ロングじゃなくてもOK!三つ編みでふんわりキュートな花嫁さんに♡

  6. ボブヘア花嫁のナチュラルなスタイリングのヒント

  7. リップスティックのネーム刻印を行っているブランド5選!ギフトに最適♪ #リップ #メイク #ブランド…

  8. 女子ならネイルも写真映えする花嫁ネイルを♡ #花嫁ネイル #ネイル #neil #ネイル女子 #結…

  9. ブライダルホワイトニングの種類は?価格は?メリット・デメリットも!

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  2. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  3. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方
  4. 自分史上最高の日への準備【花嫁ビューティ年間スケジュール】
  5. すべての花嫁が知るべきウェディングドレス【VERA WANG】について

最新ランキング

総合ランキング