大切なブーケの素敵な保存方法♡ #ブーケ #ブーケ保存 #ウェディング

ブーケって保存できますか?

というお問い合わせって、かなり多いのです!

ブーケトスでGETしたブーケや、花嫁さまが色々な思いで作ったブーケは、

永く保存しておきたいですよね。

今日はそんなブーケの保存方法をご紹介いたします♩

 

 

  • ドライフラワー

ドライフラワーとは、花を風通しの良い日陰に干し一つ一つ乾燥させる方法です。

少し色あせたお花が、ナチュラルで素敵ですよね

立体的な形でブーケを残すことができます。

  • 押し花

ブーケはとっておきたいけど飾っておくスペースがないという方は、押し花にするのがおすすめです。

押し花にした花を額に入れて飾れば、壁面に飾れますので、

特別なスペースを用意せずにすみます。

 

  • プリザードフラワー

花の美しい姿をそのまま保ちたいなら、プリザードフラワーがおすすめです。
特別な液に浸けて水分を抜く加工方法で長期間、花を美しく、そのままの姿で保つことができます。

  • アイスフラワー

自然な花の状態で、より綺麗に加工するのがアイスフラワーです。

生花を瞬間的に凍らせ真空で乾燥させる方法です。

アイスフラワー後に、加工するのも素敵ですよね^^

 

  • 挿し木

鉢やコップに植えて挿し木する方法です。

小さな鉢やコップに植え替えて根が出るのを待ち、根が出たらお庭やプランターに移し替えて育てます。

 

大切な思い出の花だから、いつまでも増やし続けていきたいですよね💕

 

 

ブーケをオーダーする際には、記念に保存することを検討してみてはいかがでしょうか?

花を見るたびに素敵な結婚式を思い出すでしょう。

大切な思い出が詰まったブーケをいつまでも綺麗に保存しておくために参考にしてみて下さい。

ブーケの保存についてお問い合わせ

関連記事

  1. 楽しい!可愛い!ウエディングに取り入れたいスイーツビュッフェ♡

  2. 結婚式にオススメの曲を和訳【Beyoncé – Halo】

  3. 春夏トレンドのラベンダーカラー!淡く優しいペールカラーの魅力を

  4. 夏色!ウェディングケーキ特集♡

  5. *・゜゚・*:.。..。.:*・ロマンチックな地中海の島の結婚式*・゜゚・*:.。..。.:*・

  6. ラーメン×ウエディング?!ユニーク&ハッピー&美味しい1日を♡

  7. トレンドはボタニカル。ソファーを使ったフォトブース作り!

  8. 夏花嫁必見!真夏の結婚式でのホスピタリティーポイント♡

  9. 自作でプロフィールビデオは作れちゃうんです♫ #プロフィールビデオ #ビデオアルバム #新郎新婦 #…

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚式場紹介情報相談サイトを比較してランキングにまとめました!
  2. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  3. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  4. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方
  5. 自分史上最高の日への準備【花嫁ビューティ年間スケジュール】

最新ランキング

総合ランキング