婚活疲れを癒そう!前向きな自分を取り戻すための6つの方法

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:http://free-photo.net/serach/list.php?search=後ろ姿

前回の記事でご紹介した女性が婚活に疲れてしまう7つの理由。

今回は、その婚活疲れの癒し方をご紹介します!

画像URL:https://www.liberianobserver.com/featured/simple-form-creation-and-storage-built-for-developers/

傷付き疲れた心・・・健全な婚活は健全な魂から!

ポジティブな自分を取り戻し、初心に帰って新しい出会いの扉を叩きに行きましょう



一旦婚活を休む期間を設ける

画像URL:https://woman.mynavi.jp/article/150802-31/

婚活で心が病んでしまっているのなら、婚活から離れるのが1番。ただし、ポイントは「休む期間をしっかり決める」ことです。ダラダラと休んでいては再起のタイミングが掴みづらいです。

「来月までは」「夏までは」と期間を決め、それまでは完全に婚活から身を引くこと!この休息は未来のため。次の婚活のためへの休憩期間なのです。

合コン感覚で気軽に参加してみる

画像URL:http://jion.tokyo/2615

毎回の婚活に目をギラギラとさせて期待していては、そのうち心も疲れてしまうのは当然のこと。たまには「友達増えたらいいな~」くらいの感覚で気軽に参加してみてはいかがでしょう。

最初から期待していなければ収穫が無くてもダメージが少ないです。それに、リラックスしたラフな心持ちで行くと純粋にその場を楽しめる余裕が持てます。

友達に言葉にして愚痴りまくる

画像URL:http://free-images.gatag.net/tag/laugh-smile/sort/_ratings_score-pm-desc

友達は悲しみや苦しみを一緒に分かち合うためにもいるのです!もしもあなたの大切な友達が1人で悩んでいたとしたら、彼女の力になってあげたいと思いますよね。



そしてきっと相手もあなたに対して同じことを思ってくれていますよ。それが友達ってものですから!たまには飾らずにありのままを言葉にして愚痴を吐くと、それだけで心のつかえが取れていきます。

SNSを見ない

画像URL:https://style-knowledge.com/sumahoizon/

婚活に焦る女性は、どうしても周りの女性の恋愛状況と自分を比べて余計に焦ってしまいがちです。まずは、あなたにストレスを溜めさせるその要素を取り除きましょう!

手っ取り早いのはSNSを見るのを控えること。自分は自分、人は人。運もあれば偶然もあります。幸せの形やタイミングは人それぞれ!比べても仕方が無いのです。

女性参加者と仲良くなるのも収穫アリ

画像URL:https://andb.life/5289

もしも婚活で良い男性との出会いが無くて疲れているのでしたら、同じパーティーに参加した女性コミュニケーションを取ってみましょう。

あなたのように同じ悩みを持っている女性と出会えれば、辛さを分かち合える友になれるかも。また、穴場のパーティーや出会いの場を情報交換し合える婚活仲間としても期待できます!

婚活が上手くいった前提でお店巡りをする

画像URL:http://girlydrop.com/cafe

何事もイメトレやシュミレーションは大切!それは婚活でも変わりません。自分の婚活が上手くいったことを想定して、オシャレなカフェや異性と行ってみたいお店を巡ってみましょう。

最初に成功ビジョンをイメージしておけば、婚活に対するポテンシャルも自ずと燃え上がるものです。1人カフェはリフレッシュにもなって一石二鳥ですよ!

いかがでしたでしょうか?婚活に疲れてしまった女性が前向きな気持ちを取る戻すための方法をご紹介しました

画像URL:https://www.mwed.jp/articles/3007/

どうしても1人で心の中に溜め込んでしまいがち婚活疲れ。

ですが、結婚という幸福な未来を掴む場所においてネガティブ思想は何の役にも立ちません!

画像URL:https://woman.mynavi.jp/article/170316-7/

 

実りある婚活にはポジティブな気持ちが何より大切。

気持ちを切り替える術を学んで、楽しく強かに次の出会いを探しに行きましょう

アイキャッチ画像URL:http://getnews.jp/archives/1474862

メリマリライター:METLOZAPP



 

関連記事

  1. 子どものゲストのご祝儀事情。何歳から必要?いくら必要?

  2. 新婚さんにペアマグカップを贈ろう!2人のようにアツアツな飲み物はいかが?

  3. 今時代が求める結婚したい「オカン女子」ってなに?

  4. なんで花嫁って「花」がつくの??って考えたことありますか?

  5. ドレスが2人?コスプレ?いいえ。今日は結婚式です。

  6. 占い好き注目っ!『結婚』を連想させるタロットカードはコレ☆

  7. プレッシャーを振り切れ!親族の「まだ結婚しないの?」への対処法8選

  8. 教会式の神父さんは日本人?外国人?プレ花嫁さんの意見は…

  9. happy new year !! 2017 

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚したいあなたを応援!彼にプロポーズさせる5つの方法
  2. 結婚式場紹介情報相談サイトを比較してランキングにまとめました!
  3. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  4. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  5. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方

最新ランキング

総合ランキング