もう限界!婚活疲れは何故起こる?婚活女子あるある7つの理由

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:https://www.renaibanzai.com/35.html

「結婚したい!」という気持ちを胸に、日々婚活を行う女性達。

ですが、たま~にその気持ちがポキッと折れて疲れてしまう・・・そんな時もありますよね。

 



“”

画像URL:http://strikebook.com/2015/11/19/脈なしlineで冷え冷えの態度を女性にされてる!?/

今回は、女性が「婚活に疲れた」と思ってしまう原因をご紹介します。

気が滅入るのは皆同じ。「私だけじゃない!」と少しでも元気付いていただけたれば幸いです

理想の男性に会えなさすぎる

画像URL:https://ksc.ibj.net/stress-reduction

行けども行けども理想の男性に会えず、自分の地域の男性は似た顔ばかり、どんどん過ぎ去る時間とお金・・・。パーティーだって毎週行けるわけでもありません。

限られたチャンスの中で理想の男性になかなか出会えないことは、そもそもチャンスさえも見付けられていないということ。思い描いていた運命の出会いとは程遠い現実に打ちひしがれます。

毎回初対面から始めるのに疲れた

画像URL:https://saigoneer.com/saigon-events/5971-caravelle-saigon-year-end-party-caravelle-saigon

特に人見知りの女性や静かな場所が好きな女性にとっては、賑やかで華やかなパーティーに行くだけでも気疲れしてしまうものです。

そこで更に初対面というゼロの状態から毎回人間関係をスタートさせるということ。それは人によっては大きなストレスとなるのです。



“"

失敗が続くと自分自身を否定されているようで辛い

画像URL:http://www.nutritiousroots.com/the-relationship-dance/

例え気になる男性がいたとしても自分に振り向いてくれるとは決して限りません。婚活という場であっても、「フられる」ことは何歳になっても何度繰り返しても辛いものです。

最初は「次は頑張るぞ!」と乗越えられていても、失敗が続くと「自分はそんなに魅力の無い人間なのか・・・」ネガティブ思考に陥ってしまいがちです。

ずっと笑顔でいなくてはいけない

画像URL:http://gsaairbroker.com/blog/menu/

婚活パーティーは第一印象が大切。いつ魅力的な男性に出会っても良いように、まるで接客仕事のようにニコニコ、ニコニコ。

疲れていても仏頂面になるわけにはいきません。良い出会いがあれば良いのですが、成果が無ければ疲れも倍増。

好みではない男性に好かれるのがストレス

画像URL:https://irorio.jp/jpn_manatee/20141009/167882/

婚活だとは言えども相手が誰でも良いわけではありませんよね。自分にとっては選択外の男性にアプローチを受けることは、時として大きなストレス。

また顔を合わせるかもしれないと思うとブロックなどの冷たい対応をするわけにもいかず、無駄なストレスが溜まってしまいますよね。

金銭的・体力的な負担が辛い

画像URL:https://hybrid-love.net/post-1266/

婚活は女性優遇のパーティーも多いですが、それでもタダというわけにはいきません。参加費・交通費・美容費・服飾費・・・積み重なればかなりの金額です。

それも全て「結果が伴えば」オールオッケーなのですが、現実はそんなに甘くはありません。金銭と体力の消費から気持ちがやられてしまうことも。

婚活に行き過ぎてどの男性が良いのか分からなくなってきた

画像URL:https://cheriee.jp/discipline/2871/

あまりにも多くの婚活パーティーに行きすぎると、どの男性がどのように魅力的なのか分からなくなってしまうこともあります。

どの男性も一長一短。良い面もあれば欠点もあるものです。だからこそ沢山の男性と会えば会うほどに、自分の中の「理想」が分からなくなってしまうものです。

いかがでしたでしょうか。女性が婚活に疲れたと感じてしまう瞬間をご紹介しました。

画像URL:http://attractive-image.com/fashion-customer-voice

心の疲れを解消するためには、まず原因を知ることから。

ストレスの溜まる理由を理解できたのでしたら、次回はその癒し方もご紹介いたします

アイキャッチ画像URL:http://www.huffingtonpost.jp/yoohyang/hypothyroidism_b_9312380.html

メリマリライター:METLOZAPP



 

関連記事

  1. 素朴な疑問…..プレ花嫁って何ですか??

  2. グアムウェディング ってお得!!#グアムウェディング #グアム #ウェディング #海外ウェディン…

  3. 海の楽園♡グアム婚が人気のワケ

  4. 【ジュエリー】世界に1つだけの輝き!オパールの魅力を紹介

  5. 婚活にパンツってアリ?全然アリ!おすすめパンツアイテム紹介

  6. ご祝儀袋はナシ?会費制パーティーでのスムーズな会費の渡し方☆

  7. 古事記で学ぶ!古来日本で結婚式を初めて挙げた夫婦とは?

  8. marry、marridge、bride…あなたは分かる?混同しやすい花嫁英単語! #marry #…

  9. 再婚だけど、結婚式はあげるべき? #再婚 #結婚式 #ウェディング #プレ花嫁 

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚したいあなたを応援!彼にプロポーズさせる5つの方法
  2. 結婚式場紹介情報相談サイトを比較してランキングにまとめました!
  3. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  4. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  5. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方

最新ランキング

総合ランキング