花嫁があとから後悔しないために。結婚準備の落とし穴7

結婚準備を侮ってはいけません。

最初に言っておきますが……大変です。


出典
https://www.mwed.jp/

これは世界中のプレ花嫁が思うこと。「大変なんです!」

そして、この結婚準備が万全でなかったために、当日に失敗してしまうことだってあります。


出典
http://marrial.jp/
どんな素晴らしいカップルであったとしても、結婚準備に混乱はつきもの。

でも変な心配はしないでください^^
多くの花嫁さまが陥ってしまう10の間違いをあつめましたので、参考にしてみてくださいね♪

落とし穴を避けて通りましょう!!


出典
https://www.weddingwire.com/

 

1-パートナーが打ち合わせを休むことを承諾する

特にご新郎様は興味がない方、仕事が忙しい方、打ち合わせに行きたがらない方が多くいらっしゃいます。
でも、できるだけ2人揃って打ち合わせにいきましょう!
大きな決定をする時は必ず一緒にいけるよう頑張って!!!
本当はどんな小さな、細かな打ち合わせであっても2人でいくことが大切です。
実際、プランナーと話していることから、お互いがどんなことを気にかけているのか?
こだわりがあるのか……驚いてしまうこともあるかもしれません。
楽しく、ウェディングケーキの試食をすることなどで気晴らしにもなりますよ♡

出典:https://www.mwed.jp/

 

2-ウェディングドレスショップに行くまでに決めておかない人へ

ウェディングドレスショップへ行くのは、
実は会場と細かい打ち合わせが始まる前だったりとタイミングが早いことが多いのですが……
ここに実は落とし穴があります。
ドレスを探す時に会場やパーティーのイメージ、全体的な雰囲気をほぼ決めておくことが必要です。
ドレスと会場の雰囲気があっていないほど、格好の悪いことはありません。
どんなチャペル?ブーケは何色にしたい?ガーデンパーティー?テーマカラーは??などなど……。
ウェディングの全体的なイメージは常に描いておきましょう!
*日本ではウェディングドレスをレンタルすることが多いため、本当に大変です。
ウェディングのイメージが固まってきた頃にはレンタルできる素敵なドレスがない!!なんてことも!

出典:https://www.mwed.jp/



“"

3-情報収集をいつまでもしていることはNG

結婚式の準備にたくさんの情報収集は絶対的に必要です!!!
でもそれもウェディングドレスが決まり、テーマも決まり、会場のイメージが決まってきたらストップ!!!
ピンタレストなどを利用して、必要な情報をクリップしたらストップです。
興味のある花嫁様のブログやサイトをネットサーフィンしているうちに
不安になったり、迷いが生じるかたは要注意です。
決まったら、もう見ない!見たいけど、見ない。
なぜなら、「あ、こっちの方がいいかも?」と隣の芝が青く見えるのは人間の心理だからです。
大丈夫、たくさん情報収集したんだから、私のウェディングは今進めているのが最高!!と自信を持って。
ウェディング直前の「やっぱりこっちの方が……」は悪魔のささやき。
結婚準備を混乱させる原因の1つです。
大丈夫、最初に寝不足になるほど情報収集をしたあなたと、
経験豊富なウェディングプランナーの言葉を信じることを忘れないでください。


出典
http://www.yorozuya-kamakura.jp/

 

4-予算を人まかせにする

予算をウェディングプランナーのみにお任せするのは、あまりおすすめできません。
もちろん結婚式の予算については、相談してください。
でも、ウェディングプランナーはFPではありません。
結婚式はお2人の人生の始まり。
このあとには、ハネムーンや新居、子育て、たくさんの未来が待っています。
ウェディングプランナーの出した予算を鵜呑みにせず、相談するべきことはきちんと2人で、
そして、2人でがむずかしければプロのFPさんのコンサルを受けましょう!
結婚式はゴールではなくスタートです!


出典
https://www.b-lab.jp/

5-カメラマンとのコミュニケーションをとらない

当日、カメラマンとのコミュニーケーションは必ずしっかりと♪
友好な関係を作ることができたら、最高です!
また「ウェディングフォト」のイメージがある方は、「みんな撮ってるカットだから大丈夫だろう!」
なんて思わずに、メモか何かで希望カットをリクエストすることを忘れずに^^


出典
http://takatoshi.me/

 

6-ヘアメイクのリハーサルはいらない?

もしウェディングを素敵な思い出にしたいと思っているのであれば
ヘアメイクのリハーサルはお金がかかろうとするべきです!
ヘアメイクさんは花嫁様に似合う、素敵で最適なヘアメイクをしてくれます。
でも、それがいつもの自分から離れていて違和感であることだって考えられるんです。
ヘアメイクさんは魔法のように綺麗にしてくれますが、
占い師のようにあなたの心の中まで会ってすぐに読み取れるかというと、そうではありません!


出典
https://www.pinterest.jp/

 

7-食べることをやめる??

食べる事を忘れてしまう花嫁様が多すぎます!
パーティー当日のお料理は、2人で決めた美味しいお料理。
しっかり楽しんでくださいね^^
そして、結婚式が近づくとダイエットだからと食べることをやめてします花嫁様へ警告します!
気持ちはわかりますが、食事をまったくとらないダイエットは式の直前は危険です。
当日に貧血をおこしてしまったり、肌にツヤがなかったり、美しくありませんよ。


出典
http://my-closet.jp/

出典:http://diet-mania.net/

メリマリライター:yumi

 

こちらの記事を読んだ人におすすめ♡

先人に学べ!結婚式で後悔しやすいポイントは?

普段のコスメとは一味違う。ブライダルメイク用コスメの選び方♡

あなたなら、結婚式の前日に何をする???

関連記事

  1. 誓いのキスはどこに何秒する?

  2. 結婚準備の疲れは動物園デートで癒そう♡〜関東おすすめ動物園5選〜

  3. 結納は地域によって形が変わる。関東式・関西式とは?

  4. 仏滅の結婚式は縁起が悪い?お日取りのお悩みを解決

  5. アラサー花嫁が結婚式を挙げる時に知っておきたい4つのこと

  6. オリジナルの婚姻届けを用意する方法 # 婚姻届 #結婚 #プロポーズ #オリジナル婚姻届 #戸籍 …

  7. 結婚式気分を盛り上げるwedding映画紹介【マンマ・ミーア】

  8. 会費制?ご祝儀制?それぞれのメリット、デメリット

  9. 彼の実家訪問のポイント!話題ストックも大切です♡

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚したいあなたを応援!彼にプロポーズさせる5つの方法
  2. 結婚式場紹介情報相談サイトを比較してランキングにまとめました!
  3. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  4. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  5. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方

最新ランキング

総合ランキング