ワーグナーの結婚行進曲はヨーロッパでは流れない!? #ワーグナー #結婚式 #結婚行進曲 #結婚BGM

まさかの事実?!結婚行進曲なのにふさわしくないとは何なのでしょう?

実はこの曲、悲劇のミュージカルの曲であまりいい意味の曲ではないそう。
但し、一般的に結婚行進曲と呼ばれる曲は2曲あるのです
誰もが聞けばわかる名曲2曲

ワーグナーの結婚行進曲

メンデルスゾーンの結婚行進曲

こちらも定番ですね。こちらの曲は神様と人間が一緒に結婚式を行う様子を表しているそうで
とてもハッピーでオススメの曲です

 

 

実はワーグナーの結婚行進曲はヨーロッパでは流れない??


出典:https://www.classica-jp.com/program/detail.php?classica_id=CU1701

婚礼の合唱とも呼ばれる、ワーグナーの結婚行進曲ですが、この曲はオペラ「ローエングリン」の中で歌われる合唱です。

主人公ローエングリンとエルザの結婚を祝う行列で歌われ、そのイメージから日本でも広く」、バージンロードを歩くときに流されることが多いですよね。

ところがこのワーグナーの結婚行進曲は、ヨーロッパではあまり使われません。

⭐️悲劇の「ローエングリン」観るなら、これが一押し!

 

実は、このローエングリンというオペラは、悲劇なのです…..。
オペラの中で、結婚した2人は結婚初夜に破綻!しかも新郎の秘密を知った新婦は、ショックを受けて死んでしまうのです……。

 

結婚式で使うBGMはこちらもおすすめです^^

 

さ、日本では全く問題にもなっておりませんが、オペラが好きなヨーロッパの人たちらしいですよね。

ワーグナーの結婚行進曲、使うか使わないかは

 

あなた次第です。

 

この記事を読んだ人におすすめ♡

結婚式にオススメの曲を和訳【Taj Jackson – Dreaming Of You】

結婚式におすすめの曲を和訳【Ariana Grande – Honeymoon Avenue】

えっ!あの定番曲が?実は結婚式に使うとマズい名曲達

関連記事

  1. 男の友情っていいな。ノックでくす玉割ったら結婚成立!!

  2. サムシングフォーの「サムシングブルー」は見えないところに身につけるのものってご存知ですか?

  3. 世界のプレ花嫁様が注目!ピッパ・ミドルトンの結婚式

  4. やっぱり大好きなピンクでウェディングしたい♡

  5. 暖色と補色のポイントを掴んで、料理をもっと美味しく魅せる!

  6. Franc Francのおすすめウエディングギフト7選♡テスト

  7. ♡前撮りから後撮りまで、ずーと使える「LOVE」オブジェ♡

  8. 結婚式にオススメの曲を和訳【Imagine Dragons – On Top Of Th…

  9. 理想を叶える!二次会代行業者の魅力☆