人気のアウトドアウェディングを雨でも楽しむ方法! #アウトドアウェディング #ウェディング #雨 #rainwedding

日本でも注目されている新しいタイプの結婚式、アウトドアウエディング。

自然の中で挙げる結婚式は、開放感に溢れとても気持ちがいいものです♫

式場とはまた違い、美しい景色に囲まれた1日は新郎新婦にとってもゲストにとっても
忘れられない1日になることでしょう。

しかし心配なのが天候

日本でアウトドアウエディングを行う場合、雨の場合の想定は必須です。
雨天時に備えて必ず代換プランを練っておくことが大切です。

1、雨対策にテントか屋内スペースのある場所を選択

プラスで費用はかかってきますが、敷地内に巨大なテントを立てておくと雨が降っても安心。晴れた場合も日よけになってくれます。

 

出典:http://colored-wedding.com/blog/tent-wedding/20160603858
例えばカフェに隣接する公園や、バーベキュー場にある屋根つきの建物など、屋内スペースも確保できる場所をチョイスしてあればより安心です。

2、挙式だけは雨の中強行するのもアリ

せっかく準備してきた自然の中でのウエディング。

挙式の間の短時間だけでも新郎新婦もゲストも傘をさして行ってみるのもアリです。

素敵なレースの傘なら、ウェディングドレスとの相性もバッチリですね💕

その場合、ゲストが入場する前に席を拭いたり、終わったあとのタオルの用意、新郎新婦のエスコートなど、スタッフと事前にきちんと打ち合わせし、連携をとることが大切です。

テーマに沿った可愛い傘なら、演出として十分♩

3、雨のウエディングを楽しむ

雨を逆手にとって小道具の演出などで楽しんでしまうのも雨の日ウエディングを成功させるコツです。

① カラフルな傘を使ったお洒落な演出

カラーを合わせたりすることで雨の日でもぐっと華やかに。

② ウエディングドレスに長靴コーデも

ブライズメイドも一緒に、あえてお洒落な長靴を合わせるのもキュート。
憂鬱な雨の日の気分を上げてくれます。

③ウェルカムドリンクをホットドリンクに

通常はカクテルやジュースなどが出てくるウェルカムドリンクですが、雨で冷えた体には暖かいドリンクが嬉しいもの。
ホットドリンクバーを作ってゲストの皆さんに提供するのも一つのアイディアです。

いかがでしたでしょうか?

色々書きましたが一番大事なのはどんな天候でも結婚式を楽しもうという新郎新婦の姿勢です。
それさえあれば、来てくださったゲストの方もであってもハッピーな結婚式になること間違いないです。

詳しく聞いてみる

 

画像出典:weddabroad.com

関連記事

  1. キッチンのアルミホイルでオリジナルボトルを作ろう!

  2. 【会場には秘密】会場見学でのしつこい営業が苦手!営業されない方法を教えます!!

  3. ウェルカムドリンクって本当に必要??用意しなかった卒花さんから聞いた理由3

  4. ロンドンのリバーサイドウェディング♡ゴールデンタイム!

  5. 花嫁があとから後悔しないために。結婚準備の落とし穴7

  6. 食べたら幸せになれる良縁ソフト♡香川の「おいりソフト」

  7. クラシックでモダンなイタリアの湖での結婚式

  8. wedding dress collection

  9. あなたの結婚式に「海」のスパイスを入れる20の方法!

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚式の費用って、2人でどう出すの?? #結婚費用 #結婚準備 #結婚 #費用 …
  2. 女子ならネイルも写真映えする花嫁ネイルを♡ #花嫁ネイル #ネイル #neil …
  3. プチギフトにぴったりなギフトボックスDIY! #プチギフト #ギフトボックス #…
  4. オリジナルの婚姻届けを用意する方法 # 婚姻届 #結婚 #プロポーズ #オリジ…
  5. 素敵な高砂装花を見つけたい♡ #高砂装花 #高砂 #ウェディング #ウェディング…