大切なブーケの素敵な保存方法♡ #ブーケ #ブーケ保存 #ウェディング

ブーケって保存できますか?

というお問い合わせって、かなり多いのです!

ブーケトスでGETしたブーケや、花嫁さまが色々な思いで作ったブーケは、

永く保存しておきたいですよね。

今日はそんなブーケの保存方法をご紹介いたします♩

 

 

  • ドライフラワー

ドライフラワーとは、花を風通しの良い日陰に干し一つ一つ乾燥させる方法です。

少し色あせたお花が、ナチュラルで素敵ですよね

立体的な形でブーケを残すことができます。

  • 押し花

ブーケはとっておきたいけど飾っておくスペースがないという方は、押し花にするのがおすすめです。

押し花にした花を額に入れて飾れば、壁面に飾れますので、

特別なスペースを用意せずにすみます。

 

  • プリザードフラワー

花の美しい姿をそのまま保ちたいなら、プリザードフラワーがおすすめです。
特別な液に浸けて水分を抜く加工方法で長期間、花を美しく、そのままの姿で保つことができます。

  • アイスフラワー

自然な花の状態で、より綺麗に加工するのがアイスフラワーです。

生花を瞬間的に凍らせ真空で乾燥させる方法です。

アイスフラワー後に、加工するのも素敵ですよね^^

 

  • 挿し木

鉢やコップに植えて挿し木する方法です。

小さな鉢やコップに植え替えて根が出るのを待ち、根が出たらお庭やプランターに移し替えて育てます。

 

大切な思い出の花だから、いつまでも増やし続けていきたいですよね💕

 

 

ブーケをオーダーする際には、記念に保存することを検討してみてはいかがでしょうか?

花を見るたびに素敵な結婚式を思い出すでしょう。

大切な思い出が詰まったブーケをいつまでも綺麗に保存しておくために参考にしてみて下さい。

ブーケの保存についてお問い合わせ

関連記事

  1. 美容大国におまかせ!韓国ウェディングフォトで最高に美しい自分を残そう♡

  2. 結婚式のオススメの曲を和訳【Jason Mraz – I’m Yours】

  3. 結婚式の持ち込み料とは? ホントの意味と対策

  4. マタニティウエディング♡ポイントや注意点は?

  5. ウェルカムドリンクって本当に必要??用意しなかった卒花さんから聞いた理由3

  6. ご両親からの印象がアップする!結婚挨拶のおすすめ手土産〜和菓子編〜

  7. リアル天使!「挙式」で子どもが大活躍する演出まとめ5♡

  8. 再入場のテーブルラウンドどうする?? #ウェディング アイディア #演出 #再入場 #テーブルラウン…

  9. 簡単DIY♪フラッグガーランドの作り方〜ナチュラルウェディングで重宝♡〜

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 再入場のテーブルラウンドどうする?? #ウェディング アイディア #演出 #再入…
  2. 人気のアウトドアウェディングを雨でも楽しむ方法! #アウトドアウェディング #ウ…
  3. 当たり前より1歩先!満足のいくウェディングフォトを手にいれるには…&…
  4. こんなの飾りたい!2人らしいイニシャルオブジェ♩ #イニシャルオブジェ #イニシ…
  5. 挙式、披露宴、2次会、1、5次会とは?? #挙式 #結婚式種類 #披露宴 #2次…