スピード婚にはメリットもある!幸せに早さは関係無しでしょ☆

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:https://mdpr.jp/column/detail/1537761

今回ご紹介するのは、スピード婚のメリット!

デメリットの声も上がりがちなスピード婚ですが、これだけイイところもある!というのもぜひ知ってくださいね

スピード婚ってどれくらいの早さ?

画像URL:https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_BLab_203534/

明確に「スピード婚はこの時期まで」という決まりがあるわけではありませんが、やはり「交際から1年以内の結婚」をスピード婚と呼ぶ人は多いのではないでしょうか。

中でもとりわけ意見が多いのは「3ヶ月以内」。確かに3ヶ月の交際期間は、恋人としても最も楽しい時期。

画像URL:https://googirl.jp/renai/180225speed009/

それだけまだ相手のことを理解しきれていないという可能性も高いのですが、最初から結婚を前提にお付き合いしているカップルにとっては妥当な「スピードの早さ」なのかもしれませんね。

対して1年という交際期間は「そこまでスピード婚だとは言えない」という意見も。時期に関しては人それぞれ価値観の違いがありますが、どちらにしてもメリットは多数!そのメリットをしっかりチェックしてみましょう

メリット①勢いで結婚ができる

画像URL:https://www.dokujo.com/category/love/marriage/2935/

スピード婚の最大のメリットはそのスピード感。倦怠期を感じる前に、初期衝動の延長線の気持ちのまま結婚をすることで、余計な悩みを感じることがなく結婚をすることができます。

誰とどの期間付き合って結婚をするにしても、何かしらの悩みは必ずつき物。それをすっ飛ばして無駄な時間をカットして結婚にたどり着けるのは、ある意味とっても建設的かも!

メリット②相手の悪いところを許せているうちに結婚できる

画像URL:https://bridal-research.jp/article-181

どんな素敵な男性にでも小さな欠点は必ずあるものです。そしてそれは付き合いが長くなっていくうちに露呈されていくもの。スピード婚はその欠点を許せているうちに結婚することができるのがメリット。

いい所と悪い所を天秤にかけてウダウダと悩む時間が勿体無い!というのも一理あります。この世に御伽噺の王子様のような完璧な男性などいないのですから……。

メリット③子どもを早く作れる

画像URL:http://days-works.xsrv.jp/okane-boshitecho/junior-nisa-gaiyou-toha/

結婚が早まるということは、その分子どもを作る時期も早まるということ。できる限り早く子どもが欲しい!と思っている女性にこそスピード婚はおすすめしたいところです。

もちろん「出来ちゃった婚」も1つの選択肢なのですが、結婚→妊娠というステップをしっかり踏むためには、そのための籍入れは早いに越したことはありません。

いかがでしたか?スピード婚のメリットについてご紹介しました!

画像URL:https://www.b-lab.jp/ambassador/02296/

結婚に正解はありません。後悔の無いような結婚に、そのスピードの早さは関係無し!

ですが慎重さや計画性は重要です。地に足を付けて、「正しいスピード婚」

アイキャッチ画像URL:https://www.b-lab.jp/ambassador/04103/

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. 普通のケーキは卒業!『ダルマケーキの目入れ』の演出はいかが?

  2. 会場を可愛く彩る2人のイニシャルグッズのアイディア

  3. 結婚式にオススメの曲を和訳【Kanye West – Only One ft. Paul…

  4. 感動的なまでに美しい!キャンドルを上手に取り入れるポイントとは

  5. どんなプロフィールブックがいいか、考えてみる。

  6. レトロな洋館「京都府庁旧本館」での前撮りを紹介!

  7. 大人気のアイシングクッキー!ウェルカムにもギフトにも。デザイン大紹介♡

  8. 頭部限定!花嫁の「青」の取り入れ方ポイント♡ドレス以外にもこんなにある!

人気記事