ゲストが「勘弁して!」と思うのは「何月」か知っていますか?

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:https://googirl.jp/lifestyle/170522wedding004/

結婚式の日にちがまだ決まっていないプレ花嫁様も多いことかと思います。

理想のウエディングの日程もあるかと思いますが・・・そのスケジュール、ちょっと待って!

画像URL:https://sikijousagashi.com/guests-satisfaction

今回は、ゲストが「迷惑」だと思ってしまう可能性が高い「月」を公開しちゃいます!

あなたの理想の「月」が入っていないことを祈りつつ・・・!第3位からランキング形式で公開です!

3位【1月】

画像URL:http://plus-life.jp/new-year-message/

インターネットのアンケートによると、約22%以上の人が3位に選んだのは1月。

元々真冬のウエディングは移動の大変さからも避けられる傾向にありますが、特に1月はそれが顕著になります。

画像URL:https://www.duo-gc.com/blog/?p=5280

年始のおめでたい時期や忙しい時期に、何かと気を使いがちなウエディングは避けてほしいのが本音。

金銭的にも新年会などで要り用が多いです。前日や当日に新年会があったらせっかくのウエディングも楽しめない!

画像URL:https://blesswedding.jp/28322

というわけで、不人気ランキングに食い込んでしまった1月の結婚式。

中でも1月の初旬までは実家でゆっくりしたい人が多いので、特に避けるべきですね!

⭐️冬のウェディングに用意しておくと良いもの3つ

2位【8月】

画像URL:http://lovemo.jp/26828

対して2位は冬とは逆の季節である8月。真冬同様に真夏のウエディングも「勘弁して!」との声が多数。

約25%以上の人が8月のウエディングには難色を示す結果が。でも確かにその気持ちも分かる気がします・・・。

画像URL:https://marry-xoxo.com/articles/1954

夏の晴天の下でのウエディングは心地よさもあるかもしれませんが、それ以上にゲストの負担は大きいもの。

女性は汗でメイクやヘアセットが崩れるのを気にしながらの往復です。駅から式場が遠ければさらに地獄!

画像URL:http://www.hokkaidolikers.com/articles/2372

紫外線も気になる最中、式場内での気温差でも体を壊しやすくなってしまう8月のウエディング。

お盆休みとして帰省中の人も多いので、ゲストのためを思うのであれば避けるのが無難でしょう。

ちなみに真夏のウエディングの注意点に関してはこちらの記事をご参考ください

⭐️夏のウェディングに用意しておくと良いもの3つ

1位【12月】

画像URL:http://www.anothercrew.com/?mode=f23

そして約28%の人が「この月はやめてほしい!」と思うのが12月!

寒い、忙しい、金欠になりやすい!という三重苦揃った時期となりますからね・・・!

画像URL:http://hirotaisho.com/post-type-blog/8874

特にクリスマス前の結婚式はかなりのヒンシュクを買ってしまう可能性が高いとされています。

どうしてよりにもよって、家族や大切な人と過ごしたい時期に?!と感じてしまいます。

画像URL:http://www.qed.co.jp/wedding/column/column33.html

どちらにしても12月は、師走の名の通りに何かと忙しく慌しい季節です。

忘年会、仕事納め、クリスマス、帰省、大晦日や大掃除。

やることが溢れるほどある12月。「他所様のウエディングなんて行ってられない」!

いかがでしたか?ゲストに迷惑がられてしまいやすい月をご紹介しました!

画像URL:https://www.biteki.com/life-style/feature/234707

新郎新婦の理想のウエディングと、ゲストの希望。

主役は2人!とは言えども、その摩擦が少なく済むようにスケジュールも調整したいものですね!

アイキャッチ画像URL:http://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/manners/reception/02/

⭐️結婚式の常識、あなたは大丈夫??

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. お色直しはカラフルドレスで決まり!見てキュート、着てハッピー♥

  2. 結婚式の断り方は?角を立てない、波風立てない!

  3. 上品♡ウィステリアカラーを取り入れて♪5月花嫁コーディネート♡⍢⃝♡

  4. レトロな洋館「京都府庁旧本館」での前撮りを紹介!

  5. 過半数が選んでる!式場カメラマンのメリット・デメリットは?

  6. 太陽を味方につけて♪夏のウェディングオレンジコーディネート♡

  7. 2次会ドレスをどうする???花嫁様の2次会ドレス事情♪

  8. ウェディングフォトが素敵になる♪ジャイアントペーパーフラワーDIY♪♪♪

人気記事