結婚式に芸能人をゲストに呼ぶ方法は?ギャラの目安も公開!

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

 

せっかく大切な家族や友人が大勢来てくれる結婚式であれば、普通の結婚式ではできないことをしてみたいと思いませんか?

式自体にオリジナリティを含ませるアイデアは多くありますが、普段はテレビの中でしか見れない特別ゲストを招待する!なんていかがでしょうか!

画像URL:http://www.tokyo-marriott.com/wedding/

今回は、結婚式に芸能人を呼ぶことについてご紹介したいと思います!

もちろんギャランティは多くかかりますが、ゲストにとってもかなり印象に残る結婚式になること間違いありませんよ

芸能人を結婚式に呼ぶ・・・なんて一般人にできるの?

画像URL:http://www.st-margaret.co.jp

結論から言うと、全然できます!!

とは言えども、もちろん相手は芸能人多額のギャランティとスケジュールの厳密な打ち合わせが必要となります。

基本的には事務所を通して依頼することになりますので、いくつかの手順が必須です。

芸能人が結婚式に来てくれるとゲストは喜ぶ?

画像URL:http://wedding.la-vita.co.jp

スペシャルゲストを呼ぶにあたって不安なのは「ゲストは喜んでくれる?自分達の独りよがりじゃない?」ということかと思いますが、この点は余程厳格なお家柄でも無い限りは問題無いと言って良いでしょう。

自分がゲストの身になった時、参加した結婚式に芸能人が現れた!なんて、かなり語り草になりますよ!

画像URL:http://www.onlyone-wedding.jp

ほとんど全ての場合で登場した瞬間に歓声が上がるそうです。披露宴ではお酒も入っている人が多いので尚更ですね 😛

ゲストに「来て良かった」「印象に残った」と思ってもらえることにおいては、芸能人を呼ぶのはとても有効な手段の1つとなります!

芸能人を結婚式に呼ぶために必要な手順

画像URL:http://free-photos.gatag.net/2014/05/10/120000.html

基本的には、結婚式に芸能人を営業派遣するための事務所フォームを送ることから始まります。

ホームページに記載されている芸能人の中から希望の人を選び、日程・時間・ギャラ・予算などを明記して送信。その後、相手方事務所から電話やメールで返信が来ますので、そこから詰めた打ち合わせが始まります。

画像URL:https://www.photo-ac.com/main/search?q=外国人 カップル&srt=dlrank&pp=40&p=25

希望の芸能人を派遣できるかはまだ確定していませんのでその確認をしつつ、スケジュール確保などを行ってもらいます。

その後、仲介業者がクライアント(結婚式を挙げる側)の注文や希望に沿った演出やパフォーマンスなどを提案しつつ、当日の細やかな内容を決定させていくのです。

画像URL:https://real-kekkon.com/shose/

そして詳細が厳密に決定した後、ギャランティを支払います。

この支払いがあって初めて「契約成立」です。基本的には前払いなので、どんなに高額なギャランティであっても先に支払いをしなければ本決定はしませんので要注意!

 

芸能人を呼ぶ時にかかるギャランティ額は?

画像URL:http://free-photos.gatag.net/2013/04/23/150000.html

そして気になるのがそのギャランティ額。これに関しては、当然ながら呼ぶ芸能人のランクや知名度によってかなりの差が出てきます。

あくまでギャラの目安となりますので、予算の参考にしてみてくださいね!

画像URL:http://modelnavi.jp/model-shihuku/foreigner-model-shihuku/

まずは【超大物・大御所芸能人】【テレビやCMに多数出演している、誰しもが知っているような芸能人】。

この場合は300万円以上という高額なギャラが必要となります。結婚式がもう1回できちゃいます(笑)。

画像URL:http://free-photos.gatag.net/tag/外国人女性/page/117

そして【S級芸能人】の場合。テレビなどで比較的よく目にすることの多い芸能人ですね。有名グラビアアイドルさんなどもこのくくりに入ったりします。

こちらは150~300万。人によってかなりの差があります。営業主体にしているか否かでも大きく変わります。

画像URL:http://free-photos.gatag.net/tag/サングラス?ssort=__reaction_buttons_5-pm&sdir=desc

そしてもうワンランク下の芸能人となると、50~150万。このあたりで一般人にとってはようやく現実的な金額でしょうか。

更に「売り出し中の芸能人」になると50万かそれ以下のギャランティで呼ぶことができます。

いかがでしたでしょうか?芸能人のスペシャルゲストについてご紹介しました。

画像URL:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/kekkon-geinoujin-gesuto/

誰もがアッと驚く披露宴にしたいとお考えの方は、是非このゲストアイデアも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

特に深夜番組や地方番組などで熱い人気を誇っている芸人さんは、民放やゴールデンタイムに売り出し中であれば知名度と比べて良心的な金額で呼べることも多いみたいですよ!

アイキャッチ画像URL:https://www.mwed.jp/hall/10475/

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. ウエディングの前撮りって何?

  2. 結婚式の前日はどう過ごすべき?忘れ物チェックだけじゃない!

  3. Reem Acra Spring 2018ウェディングドレスコレクション@NY

  4. 春夏トレンドのラベンダーカラー!淡く優しいペールカラーの魅力を

  5. 『2人の写真』を使ったナンバーカードが、『超・良い』のです!

  6. とっても甘い♡アメリカ南部の女性らしい、ピンクでパステル満開ウェディング

  7. 似ているけれど何が違うの??席次表?席札?エスコートカード??解説いたします

  8. 結婚式の持ち込み料とは? ホントの意味と対策

  9. ブライズメイド&アッシャーで結婚式をもっと華やかに