ショートでもロングでも。「パッツン前髪」の花嫁姿はモード&キュート!

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:https://www.mwed.jp/manuals/650/

プレ花嫁さんの中には、結婚式のために髪の毛を伸ばしているという人もかなり多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ショートカットの花嫁さんもとても素敵ですが、ロングヘアーでなくてはできないヘアスタイルもたくさんありますよね。

画像URL:https://anotherwedding.jp/archives/4221

ウエディングドレスと同様にこだわられるヘアスタイル。そんな中、前髪のセットをどうしたいかというビジョンまでお持ちでしょうか?

今回は、パッツン前髪の花嫁さんのスタイルをご紹介します

黒髪でも明るい色でも、若々しくキュートに見せてくれるパッツン前髪。ウエディングでもその魅力はもちろん健在なんです!

ぱっつん前髪が似合う人ってどんな顔?

画像URL:https://www.mwed.jp/articles/1114/

パッツン前髪はとても可愛い・・・ですが、輪郭によってはコンプレックスが浮き彫りになってしまう可能性もあるので注意が必要です。

まず、丸顔や童顔で悩んでいる人は控えた方が良いかもしれません。パッツンにすると顔の横の長さが強調されて、余計に丸っぽく見えてしまいがちです。

画像URL:https://marry-xoxo.com/articles/1781

逆に面長さんやオデコの広い女性は、パッツン前髪にすることで小顔効果が生まれます。また若々しく可愛らしい印象になります。

豊麗線などがコンプレックスの女性には、若く見えるパッツン前髪は特におすすめ。ただしこちらの場合も、大きさのみならず鉢が気になるのでしたらおすすめはしません。

その特製上パッツン前髪は似合う・似合わないが輪郭によって分かれますが、共通点は「若々しく、少女らしく、可愛らしく見える」ということです!

⭐️ぱっつん前髪でお色直しも良いかも!ですよ^^

ウエディング×パッツン前髪はこんなに可愛い

画像URL:http://designersoutfits.com/braidal-hairstyle/bridal-bang-hairstyle-with-braid-bun-and-head-pieces-ideas.html

内側にワンカールさせたボブとパッツンの組み合わせは、フレンチロリータのような甘い魅惑が。顔周りの髪の毛の面積が増えることにより、髪色が直接的にコーディネートや表情に影響します。

髪色が暗いことでルージュを始めとしたメイクを更に際立たせ、花嫁さんの艶っぽい魅力を引き立てます。

画像URL:http://wedding-tips.jp/hairstyles_full-fringe-bangs/

パッツン前髪ウェーブ系の前髪と比べて動きが少ない分、どの瞬間どの角度から撮られたとしても写真としての見栄えが非常に安定していて美しいです。

またイヤリングなどのユラユラと動くアクセサリーと合わせれば、そのディティールや特徴をお互いが惹き立て合えるという相乗効果も生まれます。

 

⭐️揺れるピアスはそれだけで魅力的ですよね^^

パッツン前髪は目線が自然と目元に行く

画像URL:https://marry-xoxo.com/articles/1702

パッツン前髪は、それだけで他のどのような前髪よりもスタイルとしての主張が強いです。その結果メイクとしての目力がとても効果的にアップします。

顔にギミックがあればそちらに目が行くので、パッツン前髪があればそれだけ強い視線の誘導をして自然と目の部分を見ることになる、ということですね。

女性らしい優しいイメージを作ってくれる

画像URL:http://kurasiaiti.com/2017/06/page/15

パッツン前髪のもう1つのメリットは、女性らしい優しい可愛らしさを演出してくれるということでしょう。

きっちり揃えてモード&モダンにしてもよし、丸みを帯びたシルエットでふわりとした清らかさを出してもよし。パッツン前髪は、自分の憧れのウエディング姿に近付けてくれるための大切な要素にもなるのです!

 

⭐️お手本にしたい♡ぱっつん前髪が似合う人といえば…….

 

いかがでしででしょうか。とても可愛らしいパッツン前髪でのウエディングスタイルをご紹介しました。

画像URL:https://hana-collection.com/articles/59893ba39f199b68071d6f5b

ショートカットでもロングヘアーでも、花嫁さんの中に眠る少女らしさ・艶っぽさを惹き立ててくれるパッツン前髪。

ふわりと緩やかなアレンジも綺麗ですが、モードとキュートの混在した魅力溢れるパッツン・ウエディングはいかがでしょう?

アイキャッチ画像URL:https://anotherwedding.jp/archives/4221

⭐️まずは結婚式に向けて美髪になろう♡

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. 女子ならネイルも写真映えする花嫁ネイルを♡ #花嫁ネイル #ネイル #neil #ネイル女子 #結…

  2. ブライダルネイルはどれにする?おすすめデザイン9選♥

  3. 人気の尻活♡美尻花嫁に見せるには?

  4. リップスティックのネーム刻印を行っているブランド5選!ギフトに最適♪ #リップ #メイク #ブランド…

  5. ベリーショートヘアの花嫁の魅力♡強く、清く、美しい!

  6. 結婚式直前にニキビ!?隠し方を伝授します!

  7. ロングじゃなくてもOK!三つ編みでふんわりキュートな花嫁さんに♡

  8. プロとしっかり相談を!花嫁メイクを成功させるポイント

  9. ワンレン花嫁の魅力♡クール?エレガント?どっちもイケます!

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚式場紹介情報相談サイトを比較してランキングにまとめました!
  2. 【How to Propose Marriage 】おさえておきたい基本のプロポ…
  3. 「ブライダルインナー、ネットで頼んで失敗してない?」サイズの失敗はブラの代替サイ…
  4. 知らないと損する、ウェディングドレスの選び方
  5. 自分史上最高の日への準備【花嫁ビューティ年間スケジュール】

最新ランキング

総合ランキング