どうか女心を分かって!彼にされたくないプロポーズ5選

こんにちは!メリマリライターのMETLOZAPPです。

画像URL:http://saras-media.com/24820

プロポーズは女性の憧れ。一生に一度のプロポーズ、とっておきのシチュエーションを彼に用意してもらいたい!と思う女性は多いかと思います。

ですが実際の所、プロポーズを受けた女性の約半数が「自分の納得の行くプロポーズではなかった」と感じているそうです。

画像URL:https://bizer.jp/archives/1288

今回は、「こんなプロポーズは受けたくない!」と思ってしまうプロポーズをご紹介します。

女心男心はどの時代でもすれ違うもの・・・。男性がロマンチックだと思っていても、女性としては首を捻ることも多いんですよね(>△<。)!

お金をかけられすぎているプロポーズ

画像URL:http://eikajapan.com/propose-konyakuyubiwa/propose-express-plan-present/

高級なレストラン程度でしたら嬉しいです。ですが、ヘリコプターのチャータークルージングの貸切などをされたら、断るに断れません。お金のかかったプロポーズは嬉しいですが、一定額を超えると脅迫でしかありません。

本音の返事よりも「ここで断ったらこの人ショックで死んじゃうんじゃないだろうか」と気を使ってOKせざるを得ない空気になります。



“”

観覧車の中でのプロポーズ

画像URL:https://slism.net/love/legend-on-love.html

「観覧車が見える場所でのプロポーズ」なら最高のシチュエーションなのですが、観覧車の中となると色々弊害が出てきます。まず1つとして、観覧車はプロポーズに使うのであれば思っているよりも1周が短いのです。もっと余韻に浸りたいのに降りなくてはならないのは寂しいもの。

そしてもう1つは、隣の観覧車の乗客からの視線が気になるということ。「あっ、見て!隣のカップルプロポーズしてる!」のような空気になっているのを知ったら最悪です。降りたい。無かったことにしたい。

周りに注目されながらのプロポーズ

画像URL:http://フラッシュモブ.com/wp/日本のフラッシュモブ動画/

プロポーズという一大イベントでは価値観の違いが露骨に出ます。2人きりのムードが良い場所でプロポーズしてほしいと思っていたのに、突然始まるフラッシュモブ。注目する人々。唖然としているとひさまづく彼。「結婚してください!」



“”

確かにそれで喜ぶ女性も絶対数はいるでしょう。ですがプロポーズという2人の問題に他人を巻き込み、更に注目を浴びることに嫌悪感を抱く女性も多いはず。そのような女性にとっては、注目されるプロポーズをされたら「マジで頭大丈夫かよ」「勘弁してくれよ」と思う瞬間です。

ナルシストすぎて意味不明の台詞のプロポーズ

画像URL:http://blom2020.jp/3225

プロポーズという特別なイベントでしたら、多少はドラマのようなロマンティックな台詞も嬉しいですよね。ですが彼のロマンが暴走してナルシストモードに入ってしまうと嬉しいを通り越して恥ずかしい、そして意味不明です。

普通に「結婚しよう」と言ってくれれば良いだけなのに、「俺と一緒のお墓に入ってくれ」などと言われたら「は?」となります。かつては伝統のプロポーズの台詞であった「俺の味噌汁を作ってくれないか」は今時通じないことも。「え、あぁ、うん。今夜、お味噌汁がいいの?」

悪天候の中でのプロポーズ

画像URL:https://www.pakutaso.com/20150928267post-6081.html

確かに彼にとっては「絶対に今日この場所でプロポーズするぞ」と決めてくれていたのかもしれませんが、大雨や台風なのに何も外でプロポーズしなくても・・・。

せっかくの指輪も雨に濡れて、特別な日なのに服もビシャビシャ、ヘアスタイルもグチャグチャ。男性は理想通りにできて満足かもしれませんが、お前の理想に付き合わされるこっちの身にもなれよと思います。

いかがでしたでしょうか?男性は自信満々にアピールしてくるものの、「女性としてはされたくない寒いプロポーズ」をご紹介しました。

画像URL:http://nekonojiten.blog.so-net.ne.jp/2016-04-07-1

とは言えども、もしも自分にとっては納得の行かないプロポーズであったとしても男性は一生懸命考えたのかもしれません。一世一代の勇気を出してこそだったのかもしれません。

余程ヒドいものでなければ、男性のその気持ちを汲んで素直に喜んであげる、というのが女性の役割なのかもしれませんね・・・ 😐 



“"

アイキャッチ画像URL:http://mysapu.com/propose_failing/

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. 会費制とご祝儀制の違いとメリット、デメリット #会費制 #ご祝儀 #結婚式 #結婚準備 #花嫁

  2. ロングじゃなくてもOK!三つ編みでふんわりキュートな花嫁さんに♡

  3. 太陽を味方につけて♪夏のウェディングオレンジコーディネート♡

  4. 真似したいアイディアがいっぱい!素朴なビーチ風のウェディング

  5. 人気のマカロンケーキの相場は?節約アイデアは?

  6. 魅力的なロンドンのパブでのウェディング♪

  7. もうすぐイースター!ウエディングに使えるアイデアもたくさん♡

  8. 甘くてカワイイ♡枯れない花束、キャンディーブーケはいかが?

  9. フォトジェニックなウエディングにするための【5つのポイント】とは

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. イベント大好き♡ハロウィンで盛り上がるウェディング! #ハロウィン #ハロウィー…
  2. 花嫁をゴージャスに飾る、ショルダーネックレス*・゜゚・*:.。..。.#ショルダ…
  3. 嫁に行ったら「え〜っ!? 」な、旦那の珍習慣( ;∀;) #嫁 #新婚生活 #旦…
  4. 幸運を呼び込むフラワーリースをDIYしよう♩ #リース #フラワーリース #あき…
  5. 挙式はアイルランナーを取り入れて、オリジナリティーをプラス💕 #アイルランナー …