「まだ結婚は…」と思っている女性必見!彼氏の「結婚したいアピール」を上手くかわす方法!

こんにちは!メリマリライターMETLOZAPPです。

画像URL:http://equol-labo.com/climacteric/check.html

世の中には「早く結婚したい!」と思っている女性が多いですが、中には逆に「まだ独身の自由の身でいたい」と思っている女性もいます。そんな女性にとって最もウザいものの1つが、彼氏の「結婚したいアピール」

「大好き大好き♥早く結婚しよう♥」

「俺達いつになったら結婚するの?」

「早く俺と結婚しないと行き遅れちゃうぞ~(笑)」

画像URL:https://www.pakutaso.com/201410513011-1.html

非常にウゼェ!!

 

今回は、そんな彼氏の「結婚したいアピール」の上手なかわし方をご紹介します!

波を荒立てないように、サッサと上手いこと大人しくなってもらいましょう!

「は~い♥いつかしようね~♥」と子供扱いしてなだめる

画像URL:https://www.jgs-media.com/item/3138/

彼氏のアピールがまた始まったよ・・・と思ったら、とりあえず1度甘えさせてみましょう。「そんなに私のことが好きなのか~♥」「いつかしましょうね~♥」などと、カリソメでも良いのでラブラブバカップルモードに頭をシフトチェンジするのです。

赤ん坊や子犬と接する感覚でOKです。彼氏も「そうか~いつかしてくれるのか~♥」と上手いこと流されてくれるかもしれません。母性は意図的に放出できるようになってからが武器です。

「お金が貯まったらね~♥」と現実的な問題を突きつける

画像URL:https://www.pakutaso.com/20141100331post-4871.html

愛の深さだけで金が生みだせりゃ心配はいらないのです。いくら彼氏が結婚したいと言っていたとしても、そもそも先立つものが無ければ将来の見通しも立ちません。そのあたりの価値観が一致していなければ、こちらの気が乗る乗らない以前の問題です。

彼氏のことを甘えさせつつも、そんなに結婚したいのならそれなりの誠意を持って来いよとふんわりとプレッシャーをかけるのも1つの手です。

「○年後までにはね~♥」とあやふやにもゴールを見せる

画像URL:http://www.verygood.la/?p=92691

上手いことかわそうとしても「いつかっていつ?」「お金がどれくらい貯まったら?」とガッついてこられたら余計に萎えます。そんな時はより具体的な結婚のビジョンを与えましょう。

「次の次の~、その次の春くらいかな?♥」など、直近ではないけれど非現実的でもない彼氏の納得するギリギリラインを攻めていきましょう。

「結婚する時には私がプロポーズするからね~♥」と主導権を握る

画像URL:https://www.pakutaso.com/20140734211post-4396.html

結婚したがっている男性は、そのような女性と同じように「結婚」「プロポーズ」というワードに敏感です。「結婚する気自体はある」ことを明確に示唆しつつ、「プロポーズは私からするからね♥」と結婚に対する主導権を握りましょう。

これは彼氏へのもうそれ以上結婚結婚しつこく言うんじゃねぇぞという牽制に他ならないのですが、あなたが甘~く優しく言ってあげることで、ご機嫌になりつつ納得してくれるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。「結婚しようアピール」に対してバサッと「ウザい!」と言うのは簡単なのですが、相手を傷付けないようにとなるとなかなか難しいものなんですよね。

画像URL:http://howcollect.jp/tag/list/id/80

ですが結婚という一大イベントは、相手の情熱に流されるだけではなく、自分も「したい」と思ったタイミングで決断することが大切なのです。

ご紹介した4つの方法で、あなたが彼氏のアピールを上手にかわせることを応援しています!

アイキャッチ画像URL:https://www.pakutaso.com/20170622158post-11951.html

メリマリライター:METLOZAPP

関連記事

  1. どう伝える?会社への結婚報告How to♪

  2. たべて?のんで?おどろいて?素敵なエスコートカード特集♡

  3. 屋外Wedding♡バージンロード演出( ͒ ु•·̫• ू ͒)

  4. キッチンのアルミホイルでオリジナルボトルを作ろう!

  5. かわいい鳥をテーマにピクニックウェディング♡

  6. 今年の流行色はコレ♡2018年のトレンドカラードレス!

  7. 結婚式におすすめの曲を和訳【Pharrell Williams – Happy】

  8. ありきたりなケーキカットは嫌!ゲストを「あっ」と言わせる○○カット5選

  9. ワクワクする♡キャラクターケーキでゲストも大感激!

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 再入場のテーブルラウンドどうする?? #ウェディング アイディア #演出 #再入…
  2. 人気のアウトドアウェディングを雨でも楽しむ方法! #アウトドアウェディング #ウ…
  3. 当たり前より1歩先!満足のいくウェディングフォトを手にいれるには…&…
  4. こんなの飾りたい!2人らしいイニシャルオブジェ♩ #イニシャルオブジェ #イニシ…
  5. 挙式、披露宴、2次会、1、5次会とは?? #挙式 #結婚式種類 #披露宴 #2次…