プロとしっかり相談を!花嫁メイクを成功させるポイント

結婚式のメイクイメージはできていますか?

最近多い落とし穴「いつも通り、ナチュラルメイクで」と思っている方は、
一度目を通すだけでもいいので読んでくださいね。

絶対失敗できない結婚式のメイクだからこそ、おさえておきたいこと、知ってほしいことがあります。
結婚式は日常ではありません!

素敵なメイクで人生で1番輝く日にしましょう♪

 

メイクリハーサルは必須です!


出典
https://maquia.hpplus.jp/

「プロだからこんな風に素敵に仕上げてくれるはず♡」「プロにお任せすれば心配なし!」
と思って、メイクリハーサルを入れないのは危険です。
プロのメイクさんはたしかに綺麗にしてくれます!
でも、挙式当日に「はじめまして」では、あなたの魅力を知らずに外面だけのイメージでメイクしていってしまい、
自分の希望と離れてしまう可能性も!!

 

結婚式のメイクは、自分の希望通りにしてもらうのがベスト!
新しい魅力を何も当日発見するなんてリスクは負わなくていいと思います。

メイクリハーサルで、メイクさんとコミュニケーションをしっかりとって、
希望するメイクや自分らしさを引き出してもらうべきだと思います。

また、挙式当日にファンデーションの色が好みではない、アイシャドーの色が微妙に違うなどと思っても

当日は中座の時間は決まっています!


出典
http://www.lei.ne.jp/h/

 

修正する時間があるかわからないですよね。
ゲストを待たせるわけにもいきません。
泣く泣く気持ちの進まないメイクで入場とならないように、メイクリハーサルはしっかりと行いましょう♪


出典
http://masi-maro.com/det/15588

 

ベースメイクのイメージは重要です!


出典
https://granmanie.co.jp/blog/2017/05/20/10644/

ブライダルメイクではベースが重要視されることが多いのですが、
ツヤをだすとナチュラル&カジュアル。
マットだとクラシックで落ち着いた雰囲気。

この2つのどちらかのイメージはメイクさんに必ず伝えましょう。
最近はツヤ肌が流行っておりますね^^

 

 

ナチュラルすぎるのは問題外!


出典
https://woman.mynavi.jp/article/140424-120/

結婚式の主役は花嫁様です。
そして、花嫁様はきているのは普段着ではなくてウェディングドレス!
ウェディングドレスで普段のイメージでのナチュラルメイクをすると、

「お疲れ花嫁」

になってしまうのはご存知ですか?

威しているわけではありません(笑)
実際、お肌を普段通りナチュラルにしてしまうとシミやくすみ、シワなどが悪目立ちしてしまいます。
花嫁衣装を身につけたらお肌に1点のくもりもいりません(言い過ぎ??)


出典:http://www.macrocosme.com
でも、あると本当に目立ちます。
ナチュラルメイクをプロのヘアメイクさんに頼んだとしても、ベースはしっかりが当たり前!
その上でナチュラルに見せる!これは基本です。

 

ちょっと濃いめで実はOK


出典
https://www.blanchemaison.jp/

全て濃くというのではなく、写真映えを意識することをおすすめします^^
花嫁様が花嫁衣装を美しく着こなすこと、遠目でも華やかに見えること……

メイクリハーサルで「メイクが濃い」と思う方が大半ですが、
気になる場合はメイクさんに確認をしてみてください。

おすすめまつげエクステ♡


出典
https://ameblo.jp/

当日のメイクで1番崩れるのが心配なのは、「目」。
無意識に触ってしまったり、涙であったり…….

そこでおすすめなのは「まつげエクステ」。
ずっと美しく、目がぱっちり見え、メイク時間の短縮にもつながりますので
興味がある方はぜひ試してみてくださいね。


出典
https://www.ozmall.co.jp/

 

 

いかがでしたか?
結婚式のブライダルメイクって実は、花嫁様専用メイクのことなんです。

花嫁様の魅力をひきたて、ウェディングドレスをひきたて、TPOを大切にする。
そんな特別なメイクなので、普段とまったく同じメイクというわけにはいかないのです。

それでは、素敵な結婚式を♪


出典
https://www.mwed.jp/articles/2223/

出典:https://maquia.hpplus.jp/

メリマリライター:KAZUKI

関連記事

  1. 厳選!WEDDING BGM TOP3ゲストのためにも最近の曲入れてあげて(汗)

  2. 空間デザイナー 浅野 延江 (Romantic Spaces Achieve)

  3. 結婚までには歩み寄っておきたい!「微妙にイラつく彼との違い」5選

  4. 和菓子を取り入れよう!ホッと優しい気持ちになれるようなウエディングに

  5. レトロな洋館「京都府庁旧本館」での前撮りを紹介!

  6. え?素人の私がウェディングブーケをDIYできる方法!?

  7. 幸福の象徴♡鳥をウエディングに取り入れよう!

  8. 薔薇の本数には意味がある?数によって変わる意味を紹介!

人気記事