ベールに迷っている花嫁様へ♡ベールの種類まとめ

ベールと言っても、その種類はたくさんあります!

どんなベールがあるのか?どんなベールが好きなのか?気になりますよね。

ベールの選び方としては、ドレスに合わせるのが1番良いかと思いますが、
実際には、プレーンのシンプルなベールしか置いていないお店があったり、全てを紹介してもらえることは稀です。
お店に行く前に、ベールの種類をおさらいしてみるのも良いかもしれませんよ??

 

*フェイスアップベール


出典
http://www.lovetiara.com/
一般的なベールのかたちの1つで、楕円やスクエアのベールで顔を隠すことができるベールです。

 


出典:http://wedding-tips.jp/
挙式前のダウンベールや、挙式中のベールアップを行うことができます。

 

*マリアベール


出典
http://wedding-tips.jp/mantilla-veils/
顔を隠すことなく、頭からフェイスラインにあわせてそのままかぶったベールです。
聖母マリアがつけていたので、マリアベールと呼ばれます。

 

 

*ベールの長さ

ロングベール


出典
https://www.pinterest.jp/
ドレスの裾のラインよりも長さがあるものをロングベールと呼びます。

 


出典;http://www.fuga-dress.com/
ベールは長さがある方が、正装であるとされ、ロイヤルの方などはとても長いベールを身につけることが多いです。
また、厳粛な挙式や建物内での挙式に適しており、長いほど格上とも言われています。

 


出典
http://foreign.weddingpark.net/
長い長いベールをベールガールに持ってもらい、同じく長いバージンロードを歩くのは、とても素敵ですよ。

 

ミディアムベール


出典
http://marinbo.com/
腰からヒップあたりまでの長さのベールをミディアムベールと呼びます。
主にどんなドレスとも相性が良いとされ、重宝される長さのベールです。
可愛らしさと大人らしいエレガントなイメージを演出することができます。

 


出典:http://marinbo.com/
また、トレーンの長いドレスのデザインをしっかり見てもらうことが可能です。ただし、腰元にリボンなどのポイントがあるドレスの場合は、ポイントが隠れてしまうので気をつけてチェックしてみてくださいね^^

 

ショートベール


出典
:https://ameblo.jp/
最近人気のあるショートベールは軽やかなイメージです。
全身のポイントが上にくるので、小顔効果やスタイルをよく見せる効果があります。
カジュアルな雰囲気の挙式をご希望の方におすすめです。

 

 

デザインベール

フラワーベール


出典
https://item.rakuten.co.jp
お花が華やかなロマンティックなベールです。
ベールに視線が集中しますので、ドレスはシンプルなものを選ぶと良さそうです。

 

 

ドットベール


出典
https://www.first-film.com/
カジュアルなウェディングにおすすめの水玉模様のベールです。
可愛らしくポップな印象になったり、実はセクシーな女性を演出することができたりと、イメージはいろいろです。

 

 

金糸をあしらったベール


出典
https://www.first-film.com/
一見ゴージャスなベールですが、光に反射してキラキラと輝き、とても気品高い印象になります。
存在感もばっちりです!
おすすめは白っぽい金糸のものを選ぶこと。黄色い金糸に比べて、上品なイメージにみせることができます。

 

 

ビーディングベール


出典
http://www.bienveil.com/
ビーズの刺繍が美しいベールです。ベールだけでもため息が出るほどのものが多く、キラキラと花嫁様を輝かせます。

 

 

カッパベール

手首をベールに通して、ふんわりと風を纏うかのような神秘的なベールのことです。
日本ではあまり馴染みはありませんが、どんなドレスにも合い、ヨーロッパの絵本から出てきたお姫様のようなイメージになります。

 

 

ジュリエットベール


出典
http://www.glamourandgraceblog.com/
「ロミオとジュリエット」のジュリエットが由来のベールキャップです。
頭の後ろ半分を帽子のように覆い、キャップをかぶっているかのような印象です。
マーメイドやエンパイアのドレスと相性がよく、ヴィンテージなイメージがあります。

 

バードゲージベール


出典::http://wedding-tips.jp/veil-down-ceremony/
顔の半分を隠すかのようなデザインが特徴で、個性的なベリーショートのベールです。クラシカルな雰囲気が今っぽく、おしゃれに敏感なプレ花嫁様に人気があります。

カジュアルな印象です。

 

いかがでしたか?ベールにもいろいろな種類がありますよね。

可愛く若々しい雰囲気が希望であれば、前髪に近い場所に……
大人っぽくエレガントに見せたい場合は、後頭部の方へ。身につける場所によっても印象が変化しますので、
お打ち合わせではしっかりつける位置の確認もするようにしてみるといいかもしれませんね。


出典
https://marry-xoxo.com/articles/3208

 

出典:https://www.trecenti.com/special/column/?p=533

 

メリマリライター:KAZUKI

 

 

関連記事

  1. 歌詞が無いからって油断は禁物!縁起の悪いクラシックの名曲たち

  2. ブライダルネイルはどれにする?おすすめデザイン9選♥

  3. バージンロードを歩くなら、必ず意味を知ってから……

  4. 他の花嫁と差をつける! Ines Di Santoのドレス♡

  5. ウェディングシューズ選びのポイント

  6. 同性カップルのための【パートナーシップ制度】を知っていますか?

  7. ロード・オブ・ザ・リング風結婚式!?が、凄すぎる

  8. 紫陽花のウエディングデコ♡爽やかで慎ましい淡い魅力を

  9. リボンを楽しもう!花嫁さんのリボンポイント10選

お問い合わせ

お問い合わせ

What’s New! 新着記事

  1. 結婚式の費用って、2人でどう出すの?? #結婚費用 #結婚準備 #結婚 #費用 …
  2. 女子ならネイルも写真映えする花嫁ネイルを♡ #花嫁ネイル #ネイル #neil …
  3. プチギフトにぴったりなギフトボックスDIY! #プチギフト #ギフトボックス #…
  4. オリジナルの婚姻届けを用意する方法 # 婚姻届 #結婚 #プロポーズ #オリジ…
  5. 素敵な高砂装花を見つけたい♡ #高砂装花 #高砂 #ウェディング #ウェディング…