プレ花嫁必見!コストを抑えた演出まとめ☆

色々な演出がありますが、
出来るだけコストを抑えたいという方も少なくありません。

演出の予算を抑えることで、
お料理や衣装など他の事にお金をかけられる事もメリットです♪

 

・キャンドルサービスからフォトプロップスを使ったフォトサービスへ変更!


出典:https://matome.naver.jp/
キャンドルサービスは定番ですが、キャンドルに数万円かかることもあります。
フォトプロップスでしたら、手作りも可能ですしネットでは千円ほどで売られていることもあるので、
数万円のコストカットが可能です!

 

・思い切って余興はナシ!歓談メインに。


出典
https://blesswedding.jp/24083
これはメリットだらけです。余興をするか迷っている方は思い切って歓談メインにしましょう!
花嫁花婿ともっとお話ししたかった……というゲストも多いのです。

 

また、余興は友人などにお礼をしなければならないし余興のために友人には時間を割いてもらいます。
なんだか申し訳ない、と感じる方はカットしましょう☆

 

・フラワーシャワーからリボンワンズへ♪


出典
http://bridalgallery.jp/wedding-hawaii-disney/
フラワーシャワーだと花代と式場によってはお掃除料がかかる場合があります。
リボンワンズであれば、手作りで3千円ほどで作ることが出来るし、写真映えもするのでさみしくなりません。
リボンワンズを作るのもそこまで難しくはないので、かなりおすすめです♡

 

・デザートビュッフェを無くして生ケーキに!


出典
http://zexy.net/wedding/
デザートビュッフェは約15万前後すると考えた場合、生ケーキにする方がいいかと思います。
お料理にもデザートがある方向けです。
お料理のデザートと生ケーキで満足する方は結構いらっしゃいます。
お腹いっぱいで、食べたかったけどデザートビュッフェが食べられなかったゲストは多いようです。

 

いかがでしょうか?

結婚式にかかる費用は見ていくうちに金銭感覚が狂っていくのを防ぐためにも、たかが1万と思わずその積み重ねでコストカットや演出を考えると寂しくならない結婚式に出来ます。

 

後悔しない結婚式を挙げましょう♡

 

メリマリライター:ぷにはる

 

関連記事

  1. サムシングフォーの「サムシングブルー」は見えないところに身につけるのものってご存知ですか?

  2. 友人や家族と一緒に過ごす、プライベートな屋外ウェディング♪

  3. これが絶対間違い無し!結婚祝い人気アイテムベスト3!

  4. 憧れの♡ティファニーブルーでウェディング。.:*゚:*:✼✿

  5. 海をテーマにした結婚式のアイディア集合

  6. 【リボンワンズ】とその魅力♡フラワーシャワーの新しいカタチ!

  7. 魅力的なロンドンのパブでのウェディング♪

  8. パイナップルがおしゃれ!ウェディングアイテムまとめ

人気記事