オシャレでキュート!「ショートヘア花嫁」はとってもスタイリッシュ

実は、ショートヘアがウェディングドレスに似合う!

新婦のヘアスタイルとといえば、ロングヘアをアップにして華やかに見せるスタイルが一般的。
結婚式に向けて髪をのばしているプレ花嫁さんも多いのでは?
でも、実はショートヘアでもウエディングドレスがこんなに似合うんです!
思わず、ショートヘアにしたくなっちゃう、オシャレな「ショートヘア花嫁」をご紹介します。

あの有名女優も「ショートヘア花嫁」だった!

「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」などで一世を風靡したオードリー・ヘップバーン。
映画の中では短い前髪のショートスタイルが特徴的な彼女ですが、自身の結婚式でもこんなに素敵なショートヘアスタイルを披露してくれています。

%ef%bc%92

「プラダを着た悪魔」で一躍有名になったアンハサウェイも、ヴァレンティノのカスタムオーダーのドレスを身にまとい、髪型はシンプルにベリーショート。
大きめのヘッドドレスがベリーショートによく似合っています。

%ef%bc%93

ショートヘアを引き立てるヘアアクセ

「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」などで一世を風靡したオードリー・ヘップバーン。
映画の中では短い前髪のショートスタイルが特徴的な彼女ですが、自身の結婚式でもこんなに素敵なショートヘアスタイルを披露してくれています。

カチューシャ

細いタイプ、幅広のタイプ、クラシカルなタイプなど、短い髪をお洒落にまとめてくれるのがカチューシャです。

4

5

6

コサージュ

こんな大胆なコサージュがしっくりくるのも、「ショートカット花嫁」ならでは。

8

9

ショートベール

ショートベールは、クラシカルな中にかわいさを感じる仕上がりになります。

10

11

いかがでしたでしょうか。
ボーイッシュに思われがちなショートヘアですが、アレンジ次第で女性らしさを際立たたせます。
優しく、フェミニンさ演出し、何より他の花嫁さんとかぶりにくい!
結婚式のために髪を伸ばすのではなく、あえて「切る」選択をする事でオシャレな「ショートヘア花嫁」にチャレンジしてみませんか?

 
ショートヘアアレンジの得意なヘアメイクを問い合せ

関連記事

  1. 結婚式におすすめの曲を和訳【Sean Kingston – Beautiful Girl…

  2. 「イタいウェルカムボード」とは?自己満すぎる失敗ウェルカムボード4選!

  3. パイナップルがおしゃれ!ウェディングアイテムまとめ

  4. ナンパ、合コン…『披露宴で言いづらいエピソード』の言い換え例♡

  5. 結婚式におすすめの曲を和訳【Pharrell Williams – Happy】

  6. GWはブライダルフェアがいっぱい♡服装や持ち物のポイントは?

  7. 迷彩ってこんなにも美しい!【迷彩ドレス】の魅力に迫ります!

  8. ホットケーキミックスを使ったレインボーケーキの作り方♡二次会にも大活躍!

人気記事